12/19/2012

ヘッドライトの投資効果はデカい!!


寒さと雪でなかなか釣りに行けないので買い物でストレス発散をしました。
ターゲットはヘッドライト!!
今までヘッドライトなんて釣果には関係ないだろうとさほど重視はしていなかったのですが、なにせストレス発散!?少々の金額で、満足の行く結果が得られるだろうとヘッドライトをグレードアップしてみました。
結果は相当満足するものになりました。

右が今回購入したGENTOSデルタピーク DPX-233H
左が安物のヘッドライトです。


GENTOSデルタピーク DPX-233H


安物のヘッドライト

上がジェントス集光モード、下が安物

上がジェントス拡散モード、下が安物

光量の差は一目瞭然です!!
漁港だと底まで照らすことが出来ます。
照らした瞬間に居た魚が逃げ出しますので、初回からの照らし過ぎ注意です(笑)




GENTOS(ジェントス) デルタピーク DPX-233H
GENTOS(ジェントス) デルタピーク DPX-233H







にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ

12/17/2012

メバトロボールのインプレと失投!!


天気予報を信じて越前海岸へGo!!
December,17 20:00~22:30

始めは梅浦から攻めましたが、いつもの如く15cmほどのミニメバルが釣れるくらい。
アジのアタリは無く、やっぱりアジ坊主。
久しぶりにアジが食べた〜い!!

21:00のイエスタデイを聞いた後、場所を変えて新保漁港へ!!


外灯下をチェックすると、ミニメバルのライズと、時折50cmくらいの大型魚の魚影が確認出来ます。

そして本日は、先日入手したメバトロSSをキャスティングミスで失投してしまい、気持ちが折れて退散しました。

殉職したメバトロSSのインプレになりますが、メバトロの使用時は、アタリの感覚は当然の如く鈍る感覚です。当人、アタリの取りやすいチューブラータイプのロッドを使用しておりますが、おそらくソリッドタイプではさらにアタリが分かりづらいと思います。(基より投げづらいですね、、、)

しかし、遠投性能は抜群です!!!サーチ出来る範囲は格段に広くなりますので、また次回の魔界散策で入手してきます。次回は予備も含めて入手が必要ですね(笑)



マリア(Maria) メバトロボール
マリア(Maria) メバトロボール






にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ