8/26/2013

福井の秋エギング最盛期!!別の楽しみ方について


暑さも少し和らいでか、少し涼しくなった感がありますね。

昨日は更新をお休みしてしまいましたが、多くの応援ありがとうございます。

皆さんの応援が励みです!!是非っポチッ!| \_ヘ(ω`*)と
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ

さて、最近の釣り場と言えばエギンガーで活況になってきています。

最盛期の休日ともなればマイナーな漁港ですら入れず、、、

せっかく釣りに来たのに、、、なんてことも休日であればあり得ます。

そんな時は気分転換に滝でも見ましょうかっていう提案です(笑)

釣り旅ってことでそういった楽しみもいかがでしょう?

実際に釣り旅ということで行ってみたところを書き上げます。

まず嶺北部は五太子の滝
越前海岸305号線から183号線で山を登っていく途中にあります。
海からすぐ近くです。

THE滝!!まさしくこれぞ滝と言わんばかりです。

マイナスイオン浴び放題の癒しスポットです(^_^)



大きな地図で見る
近くにはMARE(マーレ)という海景色が楽しめるカフェがあります。もはや説明不要の感じもありますが(^_^;A

海カフェの雰囲気もあり、サンセットの時間はなんとも優雅な時間を楽しめます。カップルにはオススメの場所です。

釣り人の正直なところサンセット(夕マズメ)をカフェで過ごすのももったいないですが(笑)

そしてご飯も美味しい。

そして嶺南部では瓜割の滝があります。
これを滝と呼びますか!?という感じも(笑)



瓜割の滝の由来は瓜が割れるほど冷たいってのが由来と聞いてましたが、本当にそれくらい冷たい{{ (>.<) }}

茶店では実際に瓜が売っているのはなかなかシャレが効いていますが、、、(笑)

割れるかどうか試してみるのもアリ!?

これからのエギング最盛期、そして紅葉時期、県外から福井県に来られる方やまだそれらの滝は未経験という福井県民の方は是非そういった場所でも楽しんでみて下さい\(^o^)/

それでは皆さんHave a good fishing(^O^)/

北陸アングラーさん達のブログもチェック!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

0 件のコメント: