9/26/2013

厳しいウネリの中、越前磯エギング☆9/26(木)


なんだか最近、秋めいてきましたね(*´∀`*)

釣り頃の秋ですが、個人的にはギラギラとした夏が好きな夏男です。見た目からはそう言われることはありませんが(^_^;A

皆さんの応援が励みです!!是非っポチッ!| \_ヘ(ω`*)と
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ

さて本日は朝から強い北風が吹いていた一日でした。

本日の風予報は風速10m。

こんな日にエギング行っても釣りにならんだろうなぁとか思いつつも、行かないと気分が収まらない性分。

風裏ポイントを頭に浮かべながらダメもとで車を走らせます。

ポイント到着してみると風はそう大した事がない、、、というかそういうポイントを選んでましたから。

実際、海に立ってみると風よりもウネリがひどい(;´Д`)

ウネリが激し過ぎでアタリが取りにくい、、、、

ウネリも想定して湾磯を選んですが、ウネリまでは思うように行かず(^_^;A

ウネリを我慢してキャストするとなんと、1投目からHIT!!



さらに2キャスト目でもHIT!!
(最近多い写真取り忘れ(; ^ω^))

HITエギはロストも恐くないデフレエギです(笑)

ゴールドフィーリング(GOLD FEELING) AX イカエギ
ゴールドフィーリング(GOLD FEELING) AX イカエギ



しかし、その後はウネリもさらにキツくなり明確なアタリがうまくとれず、、、

少し、ランガンしてみましたが、反応なく2時間シャクって2杯

平日なので控えめにして納竿しました(^_^;A

それでは皆さんHave a good fishing(^O^)/

北陸アングラーさん達のブログもチェック!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

0 件のコメント: