9/28/2013

夕マズメ限定の越前シャロー磯エギング☆9/28(土)

完全週休二日制の私にとって本日は土曜でも出勤日なのです(;´Д`)

今日が休みであれば、、、なんて妄想をしながら仕事をこなす一日(笑)

休日は混むだろうな〜とか考えながら悶々とし、いつの間にか仕事が終わったら出撃の方向で思考が進んでいました(^_^;A


皆さんの応援が励みです!!是非っポチッ!| \_ヘ(ω`*)と
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ

そして17時半過ぎに仕事が終わり、19時までには帰宅している事を目標にソッコーで車を走らせ、竿抜けポイントに入ります。

帰宅までの移動時間などを踏まえ逆算すると30分しか時間がない!?

一発勝負の玉砕覚悟で出撃です、、はは…(´∀`lll)

さて今日入ったポイントの特性ですが、ドシャローで潮通しがよいポイント。

エギングとしては釣りづらい場所ですが、人があまり入らないポイントが釣果への近道!?

そして久しぶりの夕マズメたまんね〜!!

早速キャストして探るとグイ〜ンとひったくるアタリが(*´∀`*)


さらにHIT!!

さらに追加HIT!!

ん〜(^ω^)ペロ、シャロー狙い目!?

エギは3号を使用し、着底まで約15秒、エギの沈降速度が3秒/mなので深さ5mほど。

10カウント後に2段シャクリ、そしてフリーフォールがHITパターンのようです。

釣りながら思いましたが、こういう場所はシャロー用のエギが必要ですね(^_^;A

今度早速買って来ます(^_^)



そして釣り開始から30分ほどであたり暗くなり、夕マズメ終了

30分でそこそこ飽きずに釣れたので、悶々とした気分を晴らすことができて満足です(*´∀`*)

そしてブログを書きながら思います、、、

『あ〜朝マズメ行きてぇ〜〜〜』

またまた悶々が止みません(笑)

自然起床で朝マズメに行けそうであれば出撃したいと思います\(^o^)/

それでは皆さんHave a good fishing(^O^)/

北陸アングラーさん達のブログもチェック!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

0 件のコメント: