9/30/2013

シャローエギングでのエギ選択

秋晴れが続き、なかなか過ごしやすい日が続いてますね(^ ^)

天候が良いと平日釣行の数も増えそう!?です。

皆さんの応援が励みです!!是非っポチッ!| \_ヘ(ω`*)と
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ

さて、先週はシャロー帯を攻めてみてなかなか楽しむことができました。

浅場はエギがすぐに着底してしまうので、土曜日夕マズメ後の帰りにシャローエギを購入し日曜日朝マズメに使用してみました。

シャロータイプの使用は初めてです(^_^;A

朝夕マズメにオススメのケイムラ使用!!






通常のエギの沈降速度は3秒ほどですが、シャロー用は6秒ほどの沈降速度となり、沈降時間が倍近くに増えます。

使用してみると確かに着底までの時間がながくなり誘いの間をじっくりと保てます。
そしてちゃーんと狙い通り釣れました( ´ ▽ ` )ノ

ただ、シャローだからシャローエギだけを使えばいいかと言えばそうではなく、ノーマルのエギも使用しなければ釣れない場合もありました。

単純にシャローエギ効果で釣れたのはおそらく3割ほど、条件や時合によっては沈降速度を調整しながらシャロータイプを使い分けるといった手数の一つとして考えたほうが良さそうです。

手数を増やす事も釣果に繋がる要素ですから\(^o^)/

それでは皆さんHave a good fishing(^O^)/

北陸アングラーさん達のブログもチェック!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

0 件のコメント: