9/22/2013

DEEP磯で朝マズメエギング☆9/22(日)

更新出来ていなかった間も応援頂きありがとうございます。

皆さんの応援が励みです!!是非っポチッ!| \_ヘ(ω`*)と
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ

ここ最近は天気がよい日が続き釣り日和ですよね(*´∀`*)

世の中は3連休真っ只中ですが、私は本日が唯一の休みでした。

てっことで、朝マズメから参戦してきました。

本日のポイントは初めて入ったDEEPな磯場。

そして潮流れが早い、私にとっては未知の領域です。

いつも通り3号エギで攻めますがアタリがない、、、

潮の流れも早く、またDEEPという事もありいつもの攻め方では対応出来ない様子。

そこで、潮流れやDEEPに対応するように3.5号のDEEPタイプにエギチェンジ!!

すると、モサリと重みが乗り、HIT!!


こんな感じで、ボトムでかける楽しみに癒されます(*´∀`*)

本日は終始3.5号で掛け続けました(^_^)

3.5号でのってくれるイカはサイズもそこそこgood!

本日のHITエギはエギザイル

たまに、DEEPボトムでリリースサイズが3.5号に掛かるという驚きというか以外な発見。

掛かった瞬間は藻か!?と思うくらいの重み(; ^ω^)

子イカは何となく表層にいるもんだと勝手に思ってました(^_^;A

そして今日一番の悩みはなんといっても濁りでした。

アオリを釣るのに濁り具合は最重要事項。ほんと活性の低さが目立ちました(;´Д`)

活性高かったのは夜明けの20分ほどだけ(^_^;A

結果、30分に1杯の割合で釣れて、5時間ほど釣行し釣果は10杯となりました。

色々と作ってみたいイカ料理があるので、なんとか食材確保できて良かったです(^_^)


それでは皆さんHave a good fishing(^O^)/

北陸アングラーさん達のブログもチェック!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


1 件のコメント:

トシボウズ さんのコメント...

こんばんは♪
いや~越前良い感じですね♪
トラブって夕マズメ逃しましたがえーのつれましたわ♪
またきます(。-∀-)