10/26/2013

台風通過後の出撃(越前エギング編)10/26(土)

今日は台風の影響で天候が不安定!?雨が降ったり、晴れたり

明日は出撃できそうだから、今日はどうでもいいか(*´∀`*)と家でまったりと大人しくしていました。

皆さんのポチっと!!がブログを書く原動力になっています!!

是非ポチッとご協力と応援よろしくお願いします!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ


がしかし、午後の夕方間近になり海に行くことを決意!!

明日の釣行前にポイント調査と海の状況を確認する為にね(^_^;A

と、なぜかエギングタックルも車に積み込み出発。

タックルは念のためですよ(笑)

海に到着して状況を確認すると、ウネリがキツいし、風は向かい風

これは釣りにならんなと思いつつもなぜかタックルを準備し、気付けばやっぱりキャストしてました(笑)
入ったのは根掛かり多発のシャロー磯、そこら中でサラシが出来ているが、気にしない(*´∀`*)

ダメもとで来たからあわよくば釣れればいいです(*≧艸≦) ウフフ

すると、、

案の定寝がかり

デフレエギだから、いいかとラインを切る決意で引っぱると、、、

エギのアイが抜けたΣ(゚Д゚;)!
必要最低限の被害で済んだ(^_^;A

さすが3号のリーダーを組んだだけはあるか(笑)

リーダーを3号に変えてからエギの回収率は高くなりました(*´∀`*)

DEEPや磯でアオリを狙っているテスターさん達のセッティングを見ていると結構、PE0.8号にフロロリーダー3号というセッティングを見かけます。

リーダーを太くすることで、回収率に反して操作性や飛距離など犠牲にしていることもあるんでしょうが、エギのロストはへこみますから、テスターさん達を取り敢えずマネてみています(^_^;A


ダイワ(Daiwa) エメラルダスセンサー ホワイト+Si 100m
ダイワ(Daiwa) エメラルダスセンサー ホワイト+Si 100m






(実は、私のセッティングはリーダーの方が長さ単価が高いんですよね、、、)

ユニチカ(UNITIKA) キャスライン エギングリーダー 30m
ユニチカ(UNITIKA) キャスライン エギングリーダー 30m







と、ブログのネタも出来たので早々に切り上げて、前から計画していたポイント調査にGo!!

良さそうな竿抜けポイントを2点ほど見つけて終了、、、ではなく帰り道のとある漁港へIN

アジング調査の為ですが、結果はまた明日書きます\(^o^)/

それと明日の釣行はウネリ、濁り、風がひどい事が予想されるので、撃は考え直したいと思います。

それでは皆さんHave a good fishing(^O^)/

皆さんエギング最終戦の記事をアップされています!!
北陸アングラーさん達のブログもチェック!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

0 件のコメント: