10/27/2013

台風通過後の出撃(越前アジング編)10/26(土)

台風の影響で、海がまだ荒れているみたいだったので、今日の出撃はスルー!!

風も強いしね〜(;´Д`)

皆さんのポチっと!!がブログを書く原動力になっています!!

是非ポチッとご協力と応援よろしくお願いします!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ


さてそれでは、昨日の台風通過後の出撃内容の続き、アジング編を書きたいと思います。

昨日は外洋が荒れていたため、エキストリームな場所での釣りは難しく釣りにならずだったので、夕マズメに漁港内でアジングをする事に

しかし、ワームなどは車に積んであるものの、アジングロッドは持ってきてないしσ(^_^;)

しょうがない、エギングタックルでやるか(笑)

エギングタックルではロッドティップが硬過ぎで軽量ジグヘッドが飛ばない、そしてアジのバイトをはじいてしまうなどで全く代用できないことは承知のうえ

なので、フライフィッシングの要領でヒョイ投げし、手でラインを送りジグヘッドを操作し、フッキングもラインを手引っぱってのアワセ(アタリだけはロッドでとっています)

為せば成る(´・ω・`))´-ω-`)) ウン

しかしこれはアジング、、、ではなくてアジフライ(フィッシング)ですよ(笑)

しょうもなくてすいません(^_^;A

そして釣果は、


15〜17サイズが入れ食いでした\(^o^)/


こんな豆も混じりますが、冬のヤリイカ用としてストックしておきます(*´∀`*)

使用したジグヘッドとワームは月下美人シリーズの鏃0.6gにアジングビーム玉露クリアです。

ダイワ(Daiwa) SWライトジグヘッド鏃
ダイワ(Daiwa) SWライトジグヘッド鏃




ダイワ(Daiwa) 月下美人 アジングビーム
ダイワ(Daiwa) 月下美人 アジングビーム




しかし、ちゃんとしたタックルなら、入れ食いで楽しいんでしょうけど、エギングタックルではもうただ釣るという作業(ー_ー;)

雨も降り出してアジフライは30分ほどで終了して帰宅

次回は調査でも!?アジングタックルは積んでいきます(^_^)

それでは皆さんHave a good fishing(^O^)/

北陸アングラーさん達の釣果ブログもチェック!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

0 件のコメント: