11/24/2013

渋過ぎメバリング・アジングin越前☆11/23(土)


昨夜は天気も良かったので、久々に出撃してきました。

ただ、出発前に嫁から文句が、、、

飲み会や社会人スポーツクラブなどで夜外出する時は一切何も言わずほぼ笑顔で送り出してくれるのに釣りに関しては否定的(^_^;)

どうゆう違いがあるのかはわからないが、心地よく出発出来ずモヤモヤ

釣る楽しみ以上に釣った獲物を家族に振る舞いたいという気持ちも強いのになぜここまで非難されるのか(笑)

海へ車を走らせるなかで、そんなことを考えといるといつの間にか海に到着

皆さんの応援が励みです!!是非っポチッ!| \_ヘ(ω`*)と
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ


実際到着してみるととここで、、、

しまった、モヤモヤの自己解決に専念するあまり、釣行計画立ててなかった(^_^;)

メバリング・アジングタックルとエギングタックルを持ち込んでいたので、果たして何を狙ってみるか!?

少しノープランで車を走らせているとマイポイントが空いていたのでポイントIN!

まずメバル狙いでポイントに立つ、ここは春のメバルそしてエギングで通った場所。

地形はだいたい把握している、あそことあそこに沈み根があって、あそこにはホンダワラが生えている。

通年かよっているうちにそれくらいは分かるようになった。

しかし、そんな情報を掻き乱すべく風が邪魔をする。

やりづらいなーと底から探ってみる。

無反応、、、

ジグヘッドを交換する際、不意に海面をライトで照らしてしまった、

すると、海面にはベイトが跳ねるのが分かった。

もしかすると表層パターンか!?

そこで、プラグ打ちに変更しサラシ付近にプラグを通していくと、、、

岩に引っ掛かり一投目からロスト。・(ノД`)・。

STORM(ストーム) フラッタースティック マッドフラッシュ
STORM(ストーム) フラッタースティック マッドフラッシュ




ファンタスティックマッドフラッシュ殉職

早めに見切りをつけてポイント移動、シャロー打ちに切り替え

自作のフロートリグで狙っていくも反応無し

多分、メバル無理やと判断して、漁港アジングに変更

しかし、アタリがあって釣れるのは先週と変わらず豆アジばかり。

多分このままアジの時期終わるな、、、、

しかしもう冬の訪れが迫っている中で状況は変わっていかないのか!?

それならそれで、スポーニングメバル早く始まって欲しいですわ(ノ ̄▽ ̄)

なんにせよ、ここ最近は不甲斐ない釣果ばかり(; ^ω^)

ナチュラムセールに癒してもらおうか(笑)

ガルプが70%OFF!!サンドワームが追加されたみたいです

バークレイ ガルプ!アライブファットサンドワーム イソメ太身 ジャータイプ
バークレイ ガルプ!アライブファットサンドワーム イソメ太身 ジャータイプ




それでは皆さんHave a good fishing(^O^)/


北陸アングラーさん達のブログもチェック!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

0 件のコメント: