1/30/2014

ベイト考察☆1/29(水)


昨日の釣行のベイトの確認



オールリリースしてしまったので明確にはわからず(^_^;)

多分、釣れ方が同じなので、シラスパターンだろう、、、


皆さんのポチっと!!がブログを書く原動力になっています!!

極寒の中、皆様の温かい応援お待ちしております(*´∀`*)

是非ポチッとご協力と応援よろしくお願いします!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ


ってテキトー過ぎるwww

もっと考察しろ(ꏿ⌓ꏿ╬)

ハイ、では、、、

実は毎回同じではなく、ちょっとした違いがあってそれはフッキング位置

上顎に掛かる回数が多い日

それと

口の横皮に掛かる回数が多い日

この2パターンがある

そんなの活性の違いとか!?

まぁ確かにそれもあるんだろうけど

釣れ方はそう変わっていないので、活性による要因の他に何かありそう

で、よ〜〜〜く思い返すと

あっ!!

潮の流れが違う、逆だった。

メバルは流れに対し対向する習性があるのでメバルが向く方向が違っている

つまりワームの進行方向は毎回同じなので、メバルの向く方向でメバルが追い喰いするか、待ち伏せして喰うかの違いがフッキングの違いに出ているのでは!?と推測

だから、なんだって!?

うん、そういうことも考えられるだろうってことにしておこう(無責任www)

ちなみに、現場でベイト確認出来るようにこんなモノを購入

ストマックポンプの代用品、使えるか分かりませんがホームセンターで安く購入、100円くらいです。

でもやはり正規なモノがイイに決まっている、、、

使用は戦利品だけに使うようにします。

それでは皆さんHave a good fishing(^O^)/

北陸アングラーさん達のブログもチェック!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


0 件のコメント: