2/18/2014

強風でも癒しの越前メバリング☆2/17(月)


先週はヤリイカエギングで3連敗

あまりにもヤリイカが釣れないので昨日は2/7ぶりにメバルに癒されてきました。


この寒い中よく逝くよな、、、

と思われた方、

是非温かいポチりの応援を!!

是非皆さんのポチッとご協力と応援よろしくお願いします!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ


いつものごとく仕事が終わってすぐ、夕マズメ付近にマル秘の癒しポイントに入ります。

癒しポイントは遠投で狙う場所、13gのフロートで50mほど遠投して探っていくのが傾向としてハマる

しかし今日は風は向かい風、30〜40mくらいしか飛ばない(^_^;)

少しが届かない、、、

バックドリフトで送るか!?

が、残念

潮は入ってくる方向なので逆ドリフト状態、ほっとけば手元にどんどんリグが戻ってくる

しょうがないので効率が悪いが風の休まるタイミングをみてキャスト

なんとか届くがギリギリか!?

少しロッドアクションをくわえてテンションフォールでアタリをとりながら誘っていく

すると、一投目からHIT
手尺で多分23くらいかな?

続け様にHITするもサイズが落ちていく傾向


こいつは多分最小記録更新だと思いますw(藻かと思いました)

群れが居れば一番大きい個体から喰ってくると何かに書いてあったのを思い出し納得

また夕マズメだけあってアタリは多数あるが、合わせても抜ける状況が多い

いつもは口の横か上顎にフッキングし、逃がしたことなどないのに

いつもと違うのは今日のかかりは喉奥に掛かるパターンが多い

ベイト種類が変わったから!?それともメバルがそういう気分なのか?

それとも強風でフッキングが甘いのかな?

ベイトについては全部リリースしちゃったので真相は分かりません。

だけどそれでも、明日はちゃんとベイト考察書きますよw

一応ベイト考察のネタは確保済ですから、ご興味がある方は是非明日もよろしくお願いします!!



Tackel DATA》
【Rod】BREADEN GRF-TR85 "PE Special" Houri-Island
【Real】DAIWA 11 CALDIA 2506H
【Line】RAPINOVA-X MULTI-GAME  PINK 0.6号
【Leader】フロロ7lb
【Rig】尺HEAD 0.5gR 自作フロートリグシステム 
【Warm】Gulp! ALIVE! Baby Sardine1.5インチ チャート  
      Gulp! ALIVE! Egg Chain 2インチ グロー
     Gulp! Sandwarm  2インチ カモ

今回から遠投メバリングはハイギア使用に変更しています!!





それでは皆さんHave a good fishing(^O^)/


北陸アングラーさん達のブログもチェック!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


0 件のコメント: