4/25/2014

越前メバリング大物外道編☆4/25(金)

出張先から思ったより早く帰れてそのまま海へ直行して来ました(^_^)

スーツを脱ぎ捨て、戦闘服へと着替えてポイントIN

いつもの定点観測ポイントです。

ポチっと応援頂けるとモチベーションUPです

また北陸アングラーの爆釣情報もご確認頂けますよ(^_^)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ

ベタ凪で、水質もクリア、風は無風

やっぱり福井の海は癒される(*´∀`*)

波は無いが潮が効いている箇所がありそこを重点的に狙っていく

流れがある箇所なので、小魚ではなくアミを意識して誘っていく

、、、

しかし時間的に明るいのでメバルの反応無く


ピックアップ寸前にカサゴ君がHIT、20あるかないかで即リリース

同じラインで流していき少しリトリーブを織り交ぜながら巻いていくと重みがのってHIT!!

感覚的に25くらいのメバルがかかったと思っていたが、急に横に走り出す

!?

あれ!?

と思ったら、エラ洗いのジャンプ

シーバスや(*´∀`*)

何度かかけたことはあるが、取り逃がしている獲物

そうと分かってからはペスペの柔軟さを活かして体力を奪っていく

しかし、そっちじゃな〜いという方向に走り出してラインが岩にこすれながら出て行く

これは絶対ラインブレイク(;´Д`)!?

と思ったが2度目のエラ洗いで何とかラインが岩から外れてくれる

そこからは丁寧によせて

、、、、

寄せてからどうする!???

タモは車の中やし(>_<。)HelpMe!!

ここでなぜか、ブリーデンのTE68の強度テスト記事を思い出す(購入で狙ってるからw?)

70kgのシーバスクラスを持ち上げられる強度がってやつ。

TE68でそれくらならペスペであれば余裕!?

ってことで抜き上げ!?

いや多分無理、ラインが持たない

どうしようアタヽ(ω ̄ヽ))((ノ ̄ω)ノフタ

と、ここで救世主

近くにいた釣り人が助けにきてくれました(^_^;A

代わりにロッドを持っててもらい、自分は車までタモを取りにいき、ようやくネットイン

サイズは60ギリアップ

このサイズがかかっても大丈夫であれば、尺メバルがかかっても安心(^_^)

こんな外道も寄せれるロッドの性能に感謝!!

あと救世主の方にも感謝

そしてやっぱりタモ要りますね(^_^;A

私がやってるレベルのメバルなら通常要らないんですがw

そして闇が深まりメバル編へと続きますが、また明日のお楽しみということで(^_^)

それでは皆さんHave a good fishing(^O^)/

北陸アングラーの釣果速報をチェック
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓





《Tackel DATA》

【Rod】BREADEN GRF-TR85 "PE Special" Houri-Island
【Real】DAIWA 11 CALDIA 2506H
【Line】RAPINOVA-X MULTI-GAME  PINK 0.6号
【Leader】フロロ8lb

《RIg DATA》
【Jighead】1.5gジグヘッド 自作フロート 
【Warm】ベビーサーディン クリアブラックレッドシルバー

0 件のコメント: