4/29/2014

フィネスなメバンリグロッドとしてNEWロッド購入☆TE68usemouth

今日は風も強く雨、爪を研ぐべく新戦力のフィネスロッドを入手してきました(^_^)

ポチっと応援頂けるとモチベーションUPです

また北陸アングラーの爆釣情報もご確認頂けますよ(^_^)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ

購入したのはブリーデンのTE68-usemouth

通常使用している85ペスペホウリのスペック外を補うロッドとして購入


今まであんまりフィネスロッドとか見向きもしなかったのですが、以前アジングした際にそんなロッドも欲しいな〜と思うようになり、今ではその思いが雪だるま式にふくらみブレーキが効かない状態に(^_^;A

ここ最近はネットで調べまくっていましたw

最後までTE74と迷ってましたが、ここまで悩むとこれは生活に支障がでるとさすがに本日お買い求め

でもなぜTE68を選んだかというと、やはりペスペの存在

ブロガーさん達の評価ではペスペのフィネス版と称されていたのでこれしか見えない状況に、それだけペスペのスペックには信頼を置いています。

ロッドが重かったり、PE仕様ではないのが一番引っかかる点ですが、普段からペスペを振り回しているせいかそこまで重く感じることはなく、またPE仕様のKガイドの必要性もそこまで感じていないのでその難点は気持ちでクリアw

あとは実際に使ってみてどうなのかですね(^_^)

取り敢えず、ペスペの比較ということで

ティップは極細で取り扱いが恐い(;≧д≦)

ハンドル部はこんなに違うんだ(^_^;A

意味も無くロッドエンド

あとはリールとのバランス、Daiwa2000番を装着ではロッドエンド寄りのバランス

そのため、持ち重り感は少なく操作性は向上

取り敢えず触ってみての感想を書きましたが、実釣を重ねてインプレ出来るようにしたいと思います。

そろそろ、85ペスペホウリのインプレも書きたいな〜(*´∀`*)

それでは皆さんHave a good fishing(^O^)/

北陸アングラーの釣果速報をチェック
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


2 件のコメント:

がもん さんのコメント...

いや~いいロッド揃えてますなぁ♪
そのメーカーは私には手の届かない存在だす(;^_^A

Eheu さんのコメント...

勢い余って買ってしまいました(^_^;A
この一年で竿4本目ですミ(ノ; _ _)ノ=3 バタ...

一度リミッターが外れるとダメですね(; ^ω^)