5/24/2014

泣き尺キジハタGET!!☆5/24(土)

昨日のバラシが凄く悔しかったので本日も挑戦

そして、よせばいいのにまた同じポイント。今期はどうしてもここで獲っておきたいという想いもあるがそろそろ引き際を感じるところ(^_^;A

ポチっと応援頂けるとモチベーションUPです

また北陸アングラーの爆釣情報もご確認頂けますよ(^_^)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ

さて、本日は波やウネリもなくよい感じ、ただ潮が効いていない

フロートでギリ潮目付近までは飛ばせるが、間隔で2mほどしかその効果がない。

明るいうちに状態は把握できたが、完全に陽が落ちるまで60分くらいあるのでカサゴでも狙ってやろうと、TE68でボトムワインド

ジグヘッド2.0gにシュラッグミノー金ラメでボトムを叩く

いい加減TE68を入魂しないと、、、、と願いを込めながらシャクっていく

このポイントは小さい沈み根が沈み、根が荒いポイントなので結構ボトムワインドが難しく苦戦すると思ったが意にかえし数投ですぐHIT!!

根魚特有のひき味

25くらいのカサゴだな〜(ノ ̄▽ ̄)

TE68では初HITなのでロッドのしなりとか確認しながら余裕で寄せてくる

って思って抜き上げるとキジハタか〜いヾ(◍'౪`◍)ノ゙


しかも29で泣き尺

結構あっけなく釣れたし抜き上げも余裕だったので、肩すかし^_^;A

去年はライトシーバスロッドでキジハタ狙っていて、25前後でも結構苦労した経験があったが、今回は凄く余裕、、、TE68の仕業か!?

何にせよ入魂は完了、強いて言えばメバルであって欲しかったw

こういうのがあるからこのポイントは止められない!?

その後、陽が完全に落ちその後HITは一度だけ

昨日の反省空しくワンチャンスのHITはFGノット部でのラインブレイク

。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

ムムム、、本当メバルの縁がなかと〜〜〜

次回こそ移動時間があればエリア変えてやろうw

明日はキジハタのベイト確認編ってことでお楽しみあれ〜〜

是非応援のポチリをお願い致します<(_ _)>
それでは皆さんHave a good fishing(^O^)/

北陸アングラーの釣果速報をチェック
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



《Tackel DATA1》
【Rod】BREADEN GRF-TR85 "PE Special" Houri-Island
【Real】DAIWA 11 CALDIA 2506H
【Line】RAPINOVA-X MULTI-GAME  PINK 0.6号
【Leader】フロロ8lb
【Jighead】1.5gジグヘッド 自作フロート 
【Warm】Baby Sardine 2inch CH


《Tackel DATA2》
【Rod】BREADEN GRF-TE68usemouth
【Real】DAIWA 12 LUVIAS 2004
【Line】RAPINOVA-X MULTI-GAME  GREEN 0.4号
【Leader】フロロalb
【Jighead】2.0g尺ヘッドD  
【Warm】シュラッグミノー 金ラメ

4 件のコメント:

がもん さんのコメント...

泣き尺のキジハタ、惜しかったですね(T^T)
私目も出撃のつもりでしたが、親戚に不幸がありまして断念しました(ToT)
明日は私の分まで釣り倒してやっておくんなましo(^o^)o

ののち(`・ω・´) さんのコメント...

おお!もうキジハタが(`・ω・´)
先日の釣行の際にカブで調査してみたんですけど不発に終わりましたが・・・(時間が14時過ぎと中途半端)、いるんですねえ。よい情報を頂きました(`・ω・´)
近日、本格的にトライしてみたいと思います。

Eheu さんのコメント...

がもんさんこんにちは
それは残念でしたね。

私がやっているエリア以外では好調のようなのでイカねばですねw
今時期狙える魚種がたくさんあって迷いますね

Eheu さんのコメント...

ののちさんこんにちは

自分でもまさかと思いました(^_^;A
メバルが終わってからってイメージだったので、、、

釣れたのは夕マズメの19時前くらいだったと思います。
ご健闘お祈りしております(^_^)