8/19/2014

夏キジハタのベイトはアオリイカ!?

ここ最近の釣行ではキジハタをメタルジグばかりで釣果を上げていますが、ショアジギを始めた当初、メタルジグでは釣れなくて釣れなくて悪戦苦闘していつの間にかショアジギから離れてしまっていました。

しかし、メタルジグでも釣れるという経験からくる自信によって、またショアジギ熱が高まっている次第であります。

今年は朝夕マズメに青物を狙い、その他でアオリを狙う予定ことも検討中です。



そんなブロガーさん達に触発されるばかりであります(〃∀〃)ゞ
(Tはしさん、ののちさん勝手にリンク貼ってすんません)

ポチっと応援頂けるとモチベーションUPです

また皆さんのポチっとがブログを書く機動力にもなっていますので是非ご協力を!!

また北陸アングラーの爆釣情報もご確認頂けますよ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ


さて今回はこの前釣ったキジハタのベイト確認記事

メタルジグで釣っている以上は小魚系のベイトかな!?と推測するのですが、、、

キャッチ後、写真撮っている最中にベイトを吐き出しました。

釣り上げたときに肛門から墨が出ていたので何となくは分かっていたのですが、もっとこうホタルイカ的なサイズのを想像していたんですがね(^_^;A


胴長7cmを喰っているとは、、、想像以上にデカいのを捕食しているんだね

尺サイズがこのサイズを捕食するのであれば、40サイズのキジハタだと95サイズのシンキングペンシルでも釣れるのでは!?

そんな甘くはないかw

ともかく、イカがベイトになっているのであればフロートにイカ系ワームで狙ってみようと本日の朝マズメに参戦してきました。

出張の支度もあるし7時過ぎには出発せねばならんので対戦時間にして30分。

果たして!?

明日へ続くw


メバルにキジハタ、そしてシーバスや秋イカまでなんでもこなせるオールマイティーなロッド。ネットや店舗では売り切れ必死なのでお急ぎあれ!!

《Tackel DATA》
【Rod】BREADEN GRF-TR85 "PE Special" Houri-Island
【Real】DAIWA 11 CALDIA 2506H
【Line】RAPINOVA-X MULTI-GAME  Pink 0.8号
【Leader】フロロ8lb
【Jig】  メタルジグ18g 
   
是非応援のポチリをお願い致します<(_ _)>

それでは皆さんHave a good fishing(^O^)/

北陸アングラーの釣果速報をチェック
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



2 件のコメント:

ののち(`・ω・´) さんのコメント...

こんばんは。
ブログリンクされている方であれば、当方の糞ブログなど、リンクフリーでございます(・∀・)
それにしてもキジハタ、調子よくなってきてるではないですか!
私は今年はまだ1匹も釣ってません!
(´・ω・`;)どうした!?

Eheu さんのコメント...

ののちさんこんにちは!
勝手にすいませんです。

今年の越前はキジハタもカサゴも永く釣れているんではないかと思います。サイズは微妙ですがw

もうしばらくは釣れると思われますのでお互いに頑張っていきましょう(^_^)