11/28/2014

磯メバルのはずが磯アジング☆11/27(木)


昨日は出張から戻り、一息ついてから海へ出ることに。

ここ最近は海の調子が良かったので「明日も仕事だし、サッと行ってバシッと釣って22時には帰ろう」と、、、楽勝とたかをくくっていたが!?


北陸の釣果報告を是非チェック
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ポチっと応援頂けるとモチベーションUPです

また皆さんのポチっとがブログを書く機動力にもなっていますので是非ご協力を!!

また北陸アングラーの爆釣情報もご確認頂けますよ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ


ということで21時前に現場着、丁度お仲間の車があったので合流しながら撃っていくことに。

彼は18時からやってメバルを2バラシ、その後反応もグーフーだけとのことで自分が来た時には心が折れていたw

実際、状況確認すると潮が動いていないしベイトも少ない

遠投して潮が効いているところを見つけたが2〜3mほどしか巻けない、さらにグーフーの溜まり場になっている。

この状況から少し歩く磯へ移動、22時はとっくに過ぎ残業は確定w

大型を狙ってスリット撃ちやストラクチャー撃ちをメインに行う。
(大型に成長しやすい赤メバルはストラクチャーやスリットを好む傾向)

詳しくはこちらに書かれていますのでご参照あれ










まぁ結局自分の腕前では反応もなく引き出せず、複雑なヨレの中を狙ってみることに

ここいらで気分転換にシーバスでも喰ってきて欲しいが!?

しかし、無情にも

ココッとアジの反応(^_^;)

1巻き半ほど追わせたのち一拍のフォールにてHIT

これがフロートを使用したここ最近の磯アジングでのフッキングパターン(Eheu調べw)
20アジ

群れでいるようだが、複雑なヨレの中を探っているためイマイチ再現性がない

同行者もアジの反応しかないということで納竿

結局、メバリングのつもりが強制アジングになっちゃいました(^^;;

本気で狙ったアジは釣れないけど、メバルの外道だと簡単に釣れてくれるのねw


《Tackel DATA》
【Rod】BREADEN GRF-TR85 "PE Special" Houri-Island
【Real】DAIWA 13 CERTATE 2506H
【Line】GOSEN Light Tackle G# 0.6号
【Leader】Rapala RAPINOVA  Fluoro 8lb
【Jighead】2.0gジグヘッド 自作フロート 
【Warm】サンドワーム ニューペニー 2inch

是非応援のポチリをお願い致します<(_ _)>

それでは皆さんHave a good fishing(^O^)/

北陸アングラーの釣果速報をチェック
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

0 件のコメント: