1/26/2015

激シブの中でもモンスターメバルを獲りたいので夕マズメの海へ☆1/25(日)

昨日は夕マズメ18時から21時まで海へ行ってきました。

狙うはそう!絶好調!とは言い難いメバルw

前回の満月のときに交尾中であったのを確認したあとはほとんど釣れてないです。

産卵期に入ってるし渋いのは分かっているが、その渋さから取り出されたランカーサイズは格別だろうと思う。そこが好調なヤリイカにシフト出来ない理由でもある。

まぁ実際はメバルよりもヤリイカが食べたいんだけどねw

北陸の釣果報告を是非チェック
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ポチっと応援頂けるとモチベーションUPです

また皆さんのポチっとがブログを書く機動力にもなっていますので是非ご協力を!!

また北陸アングラーの爆釣情報もご確認頂けますよ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ

前置きが長くなってしまいましたが、改めましてメバルを狙って来ました。

いつもの如くDEEP隣接の磯、1時間ほど粘りましたが反応すらなく移動。

続いて漁港の先端から、先行してヤリイカ師がいる状況。ヤリイカ師は海面照らすからなぁ〜、、、と案の定。あーやっぱりメバルとの共存は出来んなと移動(^_^;)

最終はテトラ帯から深いところを探り撃ち、中層付近で吸い込んだアタリに合わせてHIT!

元気はいいがサイズが、、、20くらいの小メバル

そこから、、、ッ!?ってアタリ。大型ほどアタリが小さい、期待して合わせると、アナハゼ!?という感じの引き味w結局はガシラでしたw


その後も中層でガシラを追加。ジグ単で中層のリトリーブ中に喰ってくるから吸い込みアタリでも幾分かわかりやすい。そのかわり精神をすり減らすけどねぇw


ということで翌日も出張だし早めに帰宅。次回ゆっくり海に行ける時はヤリイカをやろうっと。一人ではモチベーションが続かないので誰か誘ってw


《Tackel DATA》
【Rod】BREADEN GRF-TE68usemouth
【Real】DAIWA 12 LUVIAS 2004
【Line】RAPINOVA-X MULTI-GAME  Pink 0.3号
【Leader】フロロ8lb
【Jighead】尺HEAD 3.0g
【Warm】Baby Sardine 1.5inch     minimaru    wander  etc

是非応援のポチリをお願い致します<(_ _)>

それでは皆さんHave a good fishing(^O^)/

北陸アングラーの釣果速報をチェック
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


2 件のコメント:

TM さんのコメント...

おめでとうございます。
ついに自作リグでの釣果がでましたか。
メバルの引きはたまらんですよねー。
ヤリイカの画像期待しております。

Eheu さんのコメント...

TMさん、ありがとうございます。

新作リグでの釣果がようやくでました!!
が、サイズが、、、w
メバルのスリリングな引きを味わうと病みつきですね(≧▽≦)ゞ

次回は食味を満たすためにヤリイカも頑張ってみます!