2/22/2015

ウェダーを着用してメバルの新規開拓☆2/22(土)

今日は天気も良くて過ごしやすかったですね((∩^Д^∩))日照時間がすこぶる少ない福井県民にとっては貴重な青空が拝める日でした。

ということで、、、はいもちろん、行ってきましたよ海へ!!

ただ、釣り人皆考えることは同じ、ましてや土曜ですよ、マイナーなポイントでも電気ウキが浮かんでいることは想像がつきます。

よって今回は凪ということもあってウェダー着用で誰も立ち寄らない(立ち寄れない)沖磯ポイントを新規開拓をしてきました。

北陸の釣果報告を是非チェック
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ポチっと応援頂けるとモチベーションUPです

また皆さんのポチっとがブログを書く機動力にもなっていますので是非ご協力を!!

また北陸アングラーの爆釣情報もご確認頂けますよ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ

初めていくポイントですが、到達ルートはちゃんと日中に確認しています、むしろこのルートを見つけたがゆえにウェダーをを購入したようなもの。購入したのは3ヶ月ほど前ですが、凪の日が中々なくてね(^_^;)

で、海に到着してみると案の定入れるポイントがなさそうなので目的の未開拓ゾーンへ(*≧艸≦)

額に汗かき初磯渡り、、、とその途中から非常にいやな予感が、、、

到達すると目の前にイカ釣り漁船が(≡Д≡;)


ポイント争奪戦は陸だけではなく沖でも同じくなのね。・(ノД`)・。

すこぶる眩しいです、危ない橋を渡って闇磯を期待していたのに満月よりもまぶしかとです(;゚∀゚)

ヘッドライト、車のライト、常夜灯、建物の灯りと光の取り扱いに非常に敏感なエヘウはこの状況を目にし一気にモチベーションダウン。

とりあえず底をトレースするように探って可能な限りの地形調査と水深だけ行いましたがその間の反応はなく、、、

せっかく来た未開拓のヘブンアイランドなので、沖磯をぐるりとさぐってから移動を決意。

その探っている間は、いろいろな磯の生物観察もできました(≧▽≦)ゞ



調査で感じたのは、秋のエギングと青物にはもってこいのポイントであったという事、しかもメバルのシャロー荒食い期にも対応したポイント。今後も楽しみなところです!

そして次のポイント。毎回欠かさず寄っているポテンシャルを秘めたポイントでドラマが、、、

次回、メーター超えの大物外道編へ続く、、、、

是非応援のポチリをお願い致します<(_ _)>

それでは皆さんHave a good fishing(^O^)/

北陸アングラーの釣果速報をチェック
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

0 件のコメント: