2/25/2015

テトラ&磯メバリング☆2/24(火)

昨日はペスペの退院祝いで海へ行ってきました。

心配していた波は心配していた通りで足場の低いところでは若干厳しい。風は無いので高所であれば問題はない様子。

北陸の釣果報告を是非チェック
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ポチっと応援頂けるとモチベーションUPです

また皆さんのポチっとがブログを書く機動力にもなっていますので是非ご協力を!!

また北陸アングラーの爆釣情報もご確認頂けますよ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ

1stポイント、梅雨にやり込んだポイントに入る。波の状況はギリギリで我慢しながら撃っていく。

ペスペにジグ単で探っていくもここ最近はユーズマウスに慣れきっていた為、イマイチ感覚がつかめきれず(^_^;)まぁタックルセッティングも合ってないんだけどね、ペスペをジグ単でやる時はリールは2000クラスにPEは0.3~0.4くらいが良いかな。

色々とリグを変えながら狙ってみるが反応が無いので移動。

2ndポイント、湾内の藻場、こちらはフグの攻撃に会うくらい。

3rdポイント、テトラから沖へ遠投、ここでは自作のシンキングリグ10gにリーダー50cmにフックは0.5gで狙っていく。シンキングタイプなので潮のあたりも明確に捉えることができ、リグが重くなるところを重点的に探り、、、



20くらいのカサゴの小規模な群れにあたる。3匹ほど釣れたがキープサイズには届かずリリース

4thポイント、明るい磯に入るもの反応薄っ(^_^;)お仲間が20くらいのメバルあげて終了。

ここまで良型が釣れないとは、、、てか釣果すら怪しいwこれは試練だな、、、春告魚よ来てくれ〜〜〜(>人<)


《Tackel DATA》
【Rod】BREADEN GRF-TR85 "PE Special" Houri-Island
【Real】DAIWA 13 CERTATE 2506H
【Line】GOSEN Light Tackle G# 0.6号
【Leader】Rapala RAPINOVA  Fluoro 8lb
【Jighead】0.5gジグヘッド 自作シンキングリグ10g
【Warm】sahdwarm 2inch ニューペニー

是非応援のポチリをお願い致します<(_ _)>

それでは皆さんHave a good fishing(^O^)/

北陸アングラーの釣果速報をチェック
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

0 件のコメント: