6/30/2015

満月前にロックフィッシュ!☆6/29(月)

昨日は週間天気予報と相談し月曜から出撃、週初めだしあんまり遅くはならないように1箇所で粘ってみました。

地合は満月前の大潮、風は4mほどで重めのリグを使えば特に飛距離は気にならないがラインが風に流されるので思ったコースを通すのが困難。

水温は実温20℃前後でメバルを狙うには厳しい状況かも知れないが強い流れがあったり深場であればまだメバルが狙えるのでは?そんなことを思いつつ釣り場に立つ。

北陸の釣果報告を是非チェック
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ポチっと応援頂けるとモチベーションUPです

また皆さんのポチっとがブログを書く機動力にもなっていますので是非ご協力を!!

また北陸アングラーの爆釣情報もご確認頂けますよ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ

ポイントは330度は狙える様な特異的な場所、さらに色々な変化点や要素があり狙い尽くそうと思えば夜通しかかってしまう。しかし今日はサクッと深場だけ狙い撃ち。

4号のナスオモリを使用した直リグ仕掛け、ワームはバグアンツ3inchとキジハタやカサゴも視野(保険w)に入れた狙い方で誘ってみる。

狙い方はシンプルにエビパターンをイミテート、着底と同時に2回ほど軽くシャクリを入れて着底させる、そこで喰わせの間を作りロッドを聞き合せしてみる、もしくはその見せたあとのシャクリで喰ってくるので、その点を重視しながら狙っていく。

すると、、、




こんな感じで根魚達がパクついてくるw小さいですが(^_^;)

先週は小アジばかりでしたが、今日は小カサゴばかりですね(^◇^;)

段々と大型の引き味とは遠ざかってきてます、、、

途中、フロートやジグ単でメバルが喰ってきそうなコースを通してみましたがやはり反応は無く、、、このままキジハタに移行してしまいそうな気分ですw

《Tackel DATA》
【Rod】BREADEN GRF-TR85 "PE Special" Houri-Island
【Real】DAIWA 13 CERTATE 2506H
【Line】GOSEN Light Tackle G# 0.6号
【Leader】VARIVAS Light Game Shock Leader  8lb
【Jighead】直リグ+バグアンツ3inch 

是非応援のポチリをお願い致します<(_ _)>

それでは皆さんHave a good fishing(^O^)/

北陸アングラーの釣果速報をチェック
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓





0 件のコメント: