7/25/2015

キジハタ×シーバス×アジ☆7/24(金)

最近は仕事もプライベートも超多忙でブログはおろか釣りも中々行けていない状況です、、、そんな中、ようやく睡眠時間を削って釣りに行けるタイミングができたのでタイトルの通り、キジハタからアジまで狙ってきました。

マイポイントでは豆アジが活況で、おもしろくないほど釣れてる状況なので、そんなアジを捕食しているであろうキジハタやシーバスを狙って見ることに。

北陸の釣果報告を是非チェック
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ポチっと応援頂けるとモチベーションUPです

また皆さんのポチっとがブログを書く機動力にもなっていますので是非ご協力を!!

また北陸アングラーの爆釣情報もご確認頂けますよ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ

まずはメタルバイブでリサーチ、表層から中層では反応がなく、ボトムへ落として巻いてくる、、、ルアーをピックアップ前にゴツ!!バシャ!!

シーバス君でしたが、うまく合わせられませんでした(^_^;)

まだいるかな〜!?ってミノーに変えて探ってみましたが反応はなく。

その後はボトムについているキジハタ狙いでテキサスやら直リグで探るもこちらも反応なく、、、

反応もなく日頃の疲労からか、だんだん眠くなってくる。そんな時に、あれ!?もしかしてアジがいないんじゃ!?だから反応もない!?

ってことでフロートリグでアジを調査。

いつも釣れるヨレの中、キャスト後にはやはり速攻で釣れちゃうのですw

そのままアジに切り替えてしばし癒しの時間。

引き抵抗からサイズを選んで、良型だけをピックアップ。小さきと思わしきはなるべく針から外れるようにオートリリース。


20cmに近いサイズをなるべく選んでキープ。30分ほどでの釣果、まずまずだと思いますw

なめろうで戴きました♡

ワームカラーはなんでも行けますが今日はクリアカラーに対しての反応がいいみたいでした。大半はDaiwaのフレアビーム ノレソレ



その後は暑さの疲弊もあり、トータル2時間で撤収。10時には帰宅できましたw

次回はデイでキジハタ狙いたいが、その時間があればそれより何より潜って地形調査をしたい今日この頃です。

《Tackel DATA》
【Rod】BREADEN GRF-TR85 "PE Special" Houri-Island
【Real】DAIWA 13 CERTATE 2506H
【Line】GOSEN Light Tackle G# 0.6号
【Leader】VARIVAS Light Game Shock Leader  8lb
【Jighead】自作フロートリグ+尺ヘッド0.5g

是非応援のポチリをお願い致します<(_ _)>

それでは皆さんHave a good fishing(^O^)/

北陸アングラーの釣果速報をチェック
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


0 件のコメント: