8/30/2015

ショアからデイアコウゲーム☆8/29(土)

昨日は仲間と飲み会、とその前に1時間ほど投げれそうな時間があったので海へ。

北陸の釣果報告を是非チェック
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ポチっと応援頂けるとモチベーションUPです

また皆さんのポチっとがブログを書く機動力にもなっていますので是非ご協力を!!

また北陸アングラーの爆釣情報もご確認頂けますよ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ

足元から2mほどは30cmのドシャローそれから5m先は4mほどの水深となっているポイントに入る。

もちろんそのブレイクになっている付近を狙うのだが、急深ブレイクなので掛けた後は取り込みが大変だったりも(^_^;)

まぁそんな心配がいるようなモンスターはでなかったのでの杞憂でしたがw




夏のデイアコウゲームは数釣れるし楽しめますね♪



《Tackel DATA》
【Rod】BREADEN GRF-TR85 "PE Special" Houri-Island
【Real】DAIWA 13 CERTATE 2506H
【Line】GOSEN Light Tackle G# 0.6号
【Leader】VARIVAS Light Game Shock Leader  8lb
【Rig】尺head 3g+パワーインチホッグ


是非応援のポチリをお願い致します<(_ _)>

それでは皆さんHave a good fishing(^O^)/

北陸アングラーの釣果速報をチェック
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
北陸アングラーの釣果速報をチェック!



8/23/2015

本当にイライラ解消!ひっつかんワームケース

先週と今週は出張weekで、土日だけ福井で過ごしています。今日こそはと思っていたのですが、風が強いので断念(^_^;)ここしばらく釣りには行けていないです、、、

追い討ちをかけるかのごとく台風も来ていますし、なおさら遠ざかりそう!?

北陸の釣果報告を是非チェック
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ポチっと応援頂けるとモチベーションUPです

また皆さんのポチっとがブログを書く機動力にもなっていますので是非ご協力を!!

また北陸アングラーの爆釣情報もご確認頂けますよ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ

さて前回記事の通り、新たなワームたちをおろしたので収納スペースを確保するため、新たなワームケースを購入。

34 ひっつかん!ケース




ワームのマテリアルによってはケースの上蓋にくっついてきてイライラすることもあって試してに買ってみました、まぁ今更ですが(^_^;)

効果は抜群!イライラは解消されました。

が、、、このオレンジのケース、オレンジ色のソリッドカラーであるのでワームカラーがわかりづらい、、、



次回はひっつかん!フィルムを買って使おうか。




是非応援のポチリをお願い致します<(_ _)>

それでは皆さんHave a good fishing(^O^)/

北陸アングラーの釣果速報をチェック
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
北陸アングラーの釣果速報をチェック!

8/21/2015

新機能ワームを使ってみる!!

ここ最近の激務でブログを更新する頻度も落ちていますが、短時間でも釣りに行ったり、潜ったりと何とか息抜きはできています。

今夏潜った経験値は年末に活かしていこうと待ち遠しい限りです。

北陸の釣果報告を是非チェック
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ポチっと応援頂けるとモチベーションUPです

また皆さんのポチっとがブログを書く機動力にもなっていますので是非ご協力を!!

また北陸アングラーの爆釣情報もご確認頂けますよ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ

さて、今回は久しぶりに小物ネタ。

ここ最近仕入れたワームたちです。


今年発売したブリーデンのワーム達、めばるが終わってからの発売だったので即買いしたけど未だに下ろしていませんでしたがようやく(^_^;)

ピンテールを捻ることで今までとは違う波動を狙ったものと、バチがスイミングするフォルムをイミテートしたワーム。どちらも活躍してほしいですね。



あとはMariaのワーム

青色発光という新タイプのワームらしいです。ブルー発光色は、緑や赤というその他の原色に比べて、海中では周囲の色に吸収されにくい特性を持つらしく深場で強力にアピールできるらしいです。



という感じで、これからのエギングシーズンに逆行する仕入れを行っていますw

是非応援のポチリをお願い致します<(_ _)>

それでは皆さんHave a good fishing(^O^)/

北陸アングラーの釣果速報をチェック
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

8/15/2015

良型グレの楽園!!今日も潜って地形調査

どうも、ご無沙汰しております。毎週休みには海に行っているものの、潜ってばかりで釣りはしていません。今年の夏は潜って地形調査することを目標としていたので釣りよりもそちらに力を入れていますw

北陸の釣果報告を是非チェック
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ポチっと応援頂けるとモチベーションUPです

また皆さんのポチっとがブログを書く機動力にもなっていますので是非ご協力を!!

また北陸アングラーの爆釣情報もご確認頂けますよ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ

これも晩秋からのメバル開幕に向けての地形調査です。(あくまでメバルにターゲットを置いています。)

地形調査といっても調査内容はその他にも、潮の入り方や藻の状況、沈み岩の大きさ、そこにはメバルの隠れる隙間は多くあるか?などなどです。

今回もそういったポイントを見極め調査したが、それよりも目を引いたのはグレの楽園であったことw

それもなかなかのサイズばかり、40近いのもチラホラ見つけた。

前回は大型のキジハタを見つけて、今回は良型グレの群れを発見。実際潜ってみると釣り感としての経験値がものすごく高まりますね。

あとはこいつらを釣る腕があれば申し分ないのだがw

しかし、夏グレのシャローゲームってソフトルアーで成立しないかな?コンストに成立すれば結構面白いと思うのだが。ネットでみれば釣ってらっしゃる方もいるみたいだが、再現性がどうなのか?興味はつきませんね。

まぁそれよりもメバルのポイントですが、条件的には申し分ないところだったが、キジハタの姿を一切見なかったがどうなのか?根魚としては着きにくい場所なんだろうか?答えは11月まで持ち越しだな。

是非応援のポチリをお願い致します<(_ _)>

それでは皆さんHave a good fishing(^O^)/

北陸アングラーの釣果速報をチェック
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

8/08/2015

潜ってモンスターキジハタ発見!!そして釣果は!?☆8/8(土)

今日は昼から2時間ほど時間が取れたので海へ。しかし暑い、、、

海へ着いて早々ですが、シュノーケリングスタイルで海へダイブしてクールダウンw

気持ち良すぎます!そしてポイントの地形確認も兼ねて見渡しているとメバル!?

しかもいいサイズ、まだ居るんだ(^_^;)次回のナイト釣行で狙ってみようかw

北陸の釣果報告を是非チェック
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ポチっと応援頂けるとモチベーションUPです

また皆さんのポチっとがブログを書く機動力にもなっていますので是非ご協力を!!

また北陸アングラーの爆釣情報もご確認頂けますよ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ

そしてキジハタ、ショアから狙える付近にモンスターを発見!!40は超えてそうな立派なやつが上向きで捕食体制をとっている。

急いで車までタックルを取りにいきキャストを開始

メタルジグをキャスト

ジグヘッドをキャスト

直リグをキャスト、そしてモンスターがいた付近で、ガツン!!

キター!!!でゴリ巻き

ってあれ!?軽いw




、、、、、あれ!??(リリースw)

あれれw

《Tackel DATA》
【Rod】BREADEN GRF-TR85 "PE Special" Houri-Island
【Real】DAIWA 13 CERTATE 2506H
【Line】GOSEN Light Tackle G# 0.6号
【Leader】VARIVAS Light Game Shock Leader  8lb
【Jighead】直リグ18g+クロー系のワーム3inch

是非応援のポチリをお願い致します<(_ _)>

それでは皆さんHave a good fishing(^O^)/

北陸アングラーの釣果速報をチェック
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


8/06/2015

安定釣果なアジング☆8/5(水)

海までは近いはずがなかなか遠い存在になってきてますが、久しぶりに時間がとれて海へ行ってきました。実に8日ぶりw

週に何度か行けていれば実績なしの場所も試してみたいのですが、現状の釣行回数ではどうしても実績場へいってしまいます。

ということでアジングのコンフォートポイントにIN

北陸の釣果報告を是非チェック
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ポチっと応援頂けるとモチベーションUPです

また皆さんのポチっとがブログを書く機動力にもなっていますので是非ご協力を!!

また北陸アングラーの爆釣情報もご確認頂けますよ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ

まずは陽が落ちるまでは根魚狙い、暗くなりかけた19:30より開始するも釣果は24cmのカサゴくんのみ。


表層をスローに巻いて喰ってきました。

その後、完全に暗くなったと感じた20:30頃からはアジの時合に突入。


豆アジと小アジが混ざりながらの釣果、シャロー帯であるためレンジで釣るというより、スポットを探して釣っていく。

ワームはシャッド系が反応よかったです。




このワームはメバル専用とか言ってますがアジにも効くんです。



(メバル専用だけとはもったいない)




今日はアジングメインだったので、久しぶりにTE68メインでやってました!冬のメバリング以来のフロロラインでしたが、トラブルなく狙えました。(下手くそなもんで涙)

22:00までには帰宅したかったので21:30には納竿

より大型を狙っていくも最大19しかでず(^_^;)

本日はキープ出来る小アジも少ないですね。

なんとなくですが、こんな釣りが続いてしまうような💦
《Tackel DATA》
【Rod】BREADEN GRF-TE68usemouth
【Real】DAIWA  LUVIAS 2004
【Line】シーガフロロリミテッド R18  3lb
【Jighead】尺ヘッド0.9gジグヘッド  
【Warm】ママワーム アクションフィッシュ 


《Tackel DATA》
【Rod】BREADEN GRF-TR85 "PE Special" Houri-Island
【Real】DAIWA 13 CERTATE 2506H
【Line】GOSEN Light Tackle G# 0.6号
【Leader】VARIVAS Light Game Shock Leader  8lb
【Jighead】フロートリグ+ジグヘッド0.9g

是非応援のポチリをお願い致します<(_ _)>

それでは皆さんHave a good fishing(^O^)/

北陸アングラーの釣果速報をチェック
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓