9/29/2015

スーパームーンにお願い!越前アジング☆9/28(月)

スーパームーンであった昨日は、お月見も兼ねて海でアジングやってきました。ちなみに同行しているお仲間はエギングで参戦。

ポイント到着した頃には立派なスーパームーンがお目見え( ´ ▽ ` )ノ旬な時期にプレミアな満月を見れるのもいいですね。

北陸の釣果報告を是非チェック
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ポチっと応援頂けるとモチベーションUPです

また皆さんのポチっとがブログを書く機動力にもなっていますので是非ご協力を!!

また北陸アングラーの爆釣情報もご確認頂けますよ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ

さて、その月明かりの為かライトつけずとも2~3mの海底まで見通せる状況、しかも水も澄みきっている、、、アジングやるのは中々厳しい状況です(^_^;)

まぁそれでもMyアジ牧場ではアジを外した事がないという実績から、広範囲に散っていても数打ちすれば!?なんて淡い勝算を元に散らばったアジを射止めようとフロート使って広範囲に探って行く。

30分ほどはパターンを読む釣り、フロートなのでリーダーの長さ、ジグヘッドの重さ、そして誘い方など。

そして結果につながったのは表層のタダ巻き、ジグヘッドは0.5gにクリア系のラメ。表層に1inchほどのベイトが確認出来たのでイミテートしてみたら答えがすぐに見つかる。


結構続くかと思ったがしかし、数を重ねて行くうちに段々渋くなっていく。あれ!?ふと気づくとスーパームーンが雲に隠れている。逆やろwと思ったが結果は結果。

それからはワームチェンジを重ねていく中で、満月であれば多少はバチが抜けたりする!?とブリーデンのワームBACHIに変えてみるとズバリ、反応は多少回復( ´ ▽ ` )ノ



ブリーデンBACHIについてはメバルをメインに使おうと思ってましたが、アジにも使えますね。



その後、少し釣果を重ねた後に撤収。アベレージサイズは20cmほど、楽しくなってきそうですw

しかし、今は満月の地合だし次はちゃんとアオリ狙わないとな、、、(ガモンさんにパターン教えてもらってたのにスンマセン(^_^;))

《Tackel DATA》
【Rod】BREADEN GRF-TR85 "PE Special" Houri-Island
【Real】DAIWA 13 CERTATE 2506H
【Line】GOSEN Light Tackle G# 0.6号
【Leader】VARIVAS Light Game Shock Leader  8lb
【Rig1】フロートリグ+尺head 0.5g +月下美人 クリアグリッター1.5~2.0inch
【Rig2】フロートリグ+尺head 0.5g +ブリーデンBACHI60mm  胡麻ブラウン


是非応援のポチリをお願い致します<(_ _)>

それでは皆さんHave a good fishing(^O^)/

北陸アングラーの釣果速報をチェック
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
北陸アングラーの釣果速報をチェック!

0 件のコメント: