10/07/2015

久々の越前アジング☆10/6(火)

昨日は一週間ぶりにお仲間とアジング、先週後半は爆風でお休みしてました(^_^;)

ただ、本日もアジングやるにはなかなかタフな風状況。

風状況をみながら風裏になるポイントを選択し20時頃にIN、実際ポイントに入ってみると風裏どころか追い風でリグが飛ぶ飛ぶwこれなら180度のオープンエリアからアジを楽々探せるね!

北陸の釣果報告を是非チェック
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ポチっと応援頂けるとモチベーションUPです

また皆さんのポチっとがブログを書く機動力にもなっていますので是非ご協力を!!

また北陸アングラーの爆釣情報もご確認頂けますよ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ

まずはフロートつけて沖から手前まで丁寧にスロー巻き、時折アクションを加える。我流ではあるがフロートを使う場合のレンジ調整はリーダーの長さとジグヘッドの重さを掛け合わせて行う。

波や流れの状況に合わせて試行錯誤し、反応の多い状況に寄せて調整をしていく。

本日の状況はリーダー長さ60cm、ジグヘッドは0.8~1.2gの反応が良い。




ワームはクリアラメ系の反応が高い、ビームスティックのクリアグリッターの1.5~2.2inchを使い分けると2.2inchの反応が良いと判断。



ここまでに要した時間、1時間半w釣果は18〜20がポツリポツリと3匹程(^_^;)

ん〜〜渋いなぁ、、、

そこで、一つの新たな仮説を立て、明暗らしき箇所を攻めてみる。

2gジグヘッドに変えてレンジから確認、すると早速反応!?いや、シャローでボトム擦ってんのか!?

風があるので、判断が少し遅れるが、アジの反応と確信しジグヘッドを1.2gに変更し数を重ねる。

その後30分程は連発の1089、そこか!!と狙っていくがHITに対し、バラしとポロリが多数、、、まぁ、反応がないよりかはマシか(^_^;)



しかし、その後とある条件で地合が終了。なるほどここはそういう場所か。

条件!?え!?内緒w

多分しばらくアジング縛りですな( ´ ▽ ` )ノ

《Tackel DATA》
【Rod】BREADEN GRF-TR85 "PE Special" Houri-Island
【Real】DAIWA 13 CERTATE 2506H
【Line】GOSEN Light Tackle G# 0.6号
【Leader】VARIVAS Light Game Shock Leader  8lb
【Rig】フロートリグ+尺head 0.8g~1.2g +月下美人 クリアグリッター1.5~2.0inch


是非応援のポチリをお願い致します<(_ _)>

それでは皆さんHave a good fishing(^O^)/

北陸アングラーの釣果速報をチェック
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
北陸アングラーの釣果速報をチェック!


0 件のコメント: