11/05/2015

越前メバルのお告げはあるのか!?久しぶりにメバリング☆11/4(水)

先週末には家族旅行が控えており、先週は釣りを休んでました。いろいろな方のブログを見ていてメバルがすでに釣れだしていることを知っていたので余計うずうずしてましたよ。
釣りに行って風邪をひいて行けません、、、なんていったら竿4本くらいはへし折られそうですもんね汗

ということで、昨日からはようやく釣り解禁。メバル行こうってお仲間を誘って海へ。

北陸の釣果報告を是非チェック
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ポチっと応援頂けるとモチベーションUPです

また皆さんのポチっとがブログを書く機動力にもなっていますので是非ご協力を!!

また北陸アングラーの爆釣情報もご確認頂けますよ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ

とりあえずは春先にいい思いをしていたポイントから重点的にランガンしてみる。

1stポイント
風が強く吹き寒い、防寒が足りなかったことを後悔しつつも久しぶりのメバルに心を躍らせていた。

いつものごとくフロートを使って長距離の流れの中を探っていく算段。風が強いので大体のところでフェザリングして着水させリグを流れになじませる。

糸ふけを取ってティップで少しサビいた瞬間に、ッツ!?これはメバルのアタリだ!咥えている、一拍おいて合わせてを入れるとフィッシュ!

ドラグが出て、ナイスサイズ!?にしては引きが甘いんじゃ、、、っていつもアジングをやっていたドラグ設定のままでした(^_^;)

慌ててドラグを締めて巻き始めると、テンションが抜ける、、、あれ!?って確認したらバックラしてラインが高切れしてますやん。

あぁぁ~シーズン初モノが、、、多分今ので散ったよな。

そして何よりフルキャストした上での高切れだったのでラインキャパも相当奪われた、リグり直して再度キャストすると、、、やっぱりキャパ逝ってました(^_^;)

その後は別タックルとして持ち込んでいたセルテ2004+PE0.3号をPEスペシャルにセッティング。

年間を通してホウリとセルテ2506+PE0.6号のセッティングでやっているもんだから、セッティングを変えてからは違和感の嵐。

超寒いし、不慣れなタックルの感覚で来て30分でもう帰りたいw

気分を変えて2箇所ほどポイントを移動するも流れも悪く不発。

最終はアジのポイントで癒されようと入る。ジグ単に変えてくまなく探してみた結果、アジはいるものの渋すぎ。



この状況で拾っていくのもだるいなと感じ納竿。

とりあえず今回はメバルの息吹だけでも感じられたので、次回へのモチベーションはなんとかたもてています!しばらくは時間を見つけてメバル狙いに切り替え、副産物としてアジもありですがw

《Tackel DATA》
【Rod】BREADEN GRF-TR85 "PE Special" Houri-Island
【Real】DAIWA 13 CERTATE 2004
【Line】VARIVAS Avani Light Game PE 0.3号
【Leader】VARIVAS Light Game Shock Leader  7lb
【Rig】尺head2.0g
【Worm】シュラグミノー チャート

是非応援のポチリをお願い致します<(_ _)>

それでは皆さんHave a good fishing(^O^)/

北陸アングラーの釣果速報をチェック
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
北陸アングラーの釣果速報をチェック!

0 件のコメント: