12/12/2015

越前メバル!シャローでの攻防☆12/8(火)

今週の出撃は火曜日、天気が崩れる前にメバルと一勝負交えてきました。

まずは久しぶりの磯からスタート、波というかうねりが若干あるが問題はない。一見岩のないオープンエリアに見えるが沈み根が多く存在しているので、沈んだ根を思い描きながらコースを通していく。

180度狙えるポイントだが、自分が狙うコースは左45度〜90度の範囲、実績が高いコースだ。

数投し、リグを回収しようかと思った最中での反応、「ググっ」明らかに反転喰いの反応、合わせを入れた瞬間にライン切れ、、、間の悪いところに岩があったようだ、残念。

北陸の釣果報告を是非チェック
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ポチっと応援頂けるとモチベーションUPです

また皆さんのポチっとがブログを書く機動力にもなっていますので是非ご協力を!!

また北陸アングラーの爆釣情報もご確認頂けますよ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ

1時間ほどやったがその反応以外は得られなかったので、移動。

次はHITしてからも獲りやすいシャロー帯から狙っていくもこちらも反応が薄い。

かろうじてチビちゃんは相手してくれますが、狙っているのは28以上なのw



そしてまた移動、灯りのあるところではアジの反応ばかりでメバルの気配が無い。

最後は波かぶりのゴロタで勝負、かなり期待をしているポイントだがHITしたらどうやって獲ろうかと悩む立ち位置(^_^;)

自分の考えではこうだ、「HITしたら沖の方で十分に弱らせて寄せてくる」、イメージトレーニングはバッチリ。

すると荒波の中から、「ドスッ」とHIT!!

う〜〜ん予想と違って手前でHIT、、、、近いし、、、、とりあえずイメトレ通り弱らせて、、、、

グイグイと重いヘッドシェイクに耐えながら、弱らせようと何度かファイトしたが、結局は根にラインがかかってしまいラインブレイク

次はフッキングが決まって無いと獲れないけど「有無を言わさず水面スライド寄せ」だなw

その後はしばし残業してみたが反応なく納竿。

来週は時合いもいいし、頑張ろうっと!

《Tackel DATA》
【Rod】BREADEN GRF-TR85 "PE Special" Houri-Island
【Real】DAIWA 13 CERTATE 2004
【Line】GOSEN DONPEPE 0.6号 
【Leader】VARIVAS Light Game Shock Leader  8lb
【Rig】フロート+ジグヘッド0.9g
【Worm】ブリーデン BACHI 胡麻ブラウン

是非応援のポチリをお願い致します<(_ _)>

それでは皆さんHave a good fishing(^O^)/

北陸アングラーの釣果速報をチェック
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
北陸アングラーの釣果速報をチェック!

0 件のコメント: