2/20/2016

久しぶりにプラッキングメバル☆2/19(金)

昨日は天気も良かったので久しぶりにメバル狙いで海へ。

風も穏やかだし、凪かと思えばなかなかのウネリで磯や外湾での釣りは断念。

ということで、条件が整った内湾のテトラの上で釣り開始。

北陸の釣果報告を是非チェック
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ポチっと応援頂けるとモチベーションUPです

また皆さんのポチっとがブログを書く機動力にもなっていますので是非ご協力を!!

また北陸アングラーの爆釣情報もご確認頂けますよ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ

いつも通り、フロートで潮の流れや強さなどを探り状況把握。

その作業の中で、おこぼれ的に小さいのが数釣れてくれます(^_^;)



状況としてはテトラ際を引いてくるか、流れのあるところのヨレを引いてくるかの二択で釣れてくれます。



釣れてはくれますがサイズが上がんないんだよな、、、と、こんな時はプラッキングで楽しむことにw

プラグでテトラ際狙いはルアーがいくつあっても足りないので、ヨレを狙っていくことに専念する。

ヨレにルアーを届けるためにも飛距離が欲しい、、、手持ちのプラグで長距離狙えるのはDUOのYURAMEKI48かSMITHのAKM48、アクションを強めに見せたくてAKM48を選択。



少し沈めてスローで巻いてくるとモワっとした反応に合わせてHIT



反応の出方といいリアフックに掛かってくるところを見ればベイトはバチとかでしょうね?

同じパターンで何匹か釣って、サイズに飽きてきたところで移動。



しかし移動先では波が高くて入れず、新規開拓をすることに。結果、良さそうなところを発見しましたので今後のコースに組み込んでみます。

あ〜早く大型の数釣りたいすわw

《Tackel DATA》
【Rod】BREADEN GRF-TR85 "PE Special" Houri-Island
【Real】DAIWA 13 CERTATE 2506
【Line】GOSEN DONPEPE 0.6号 
【Leader】VARIVAS Light Game Shock Leader  8lb
【Rig】フロート+尺HEAD type R  0.3g
【Worm】月下美人 ビームスティック 蛍光レモン 1.5inch
【Lure】SMITH AKM48 クリアマーブル

是非応援のポチリをお願い致します<(_ _)>

それでは皆さんHave a good fishing(^O^)/

北陸アングラーの釣果速報をチェック
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
北陸アングラーの釣果速報をチェック!


0 件のコメント: