2/04/2016

福は内!鬼は外!メバルは底!?2/3(水)

昨日は節分とあって恵方巻きを早々と味わい、季節感味わうことなく久しぶりにツレと穏やかになった海へ出かけてきました。

海に向かう途中、ガソリンの目盛りが少ないことに気づきスタンドによって、貧乏性らしく「レギュラー5000円分」って言ったら、会計で5000円も入りませんでしたぁ〜って、、、なんとなく格好悪い思いをしながら向かうことにwしかし、ガソリン安くなったよなぁ(^_^;)

北陸の釣果報告を是非チェック
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ポチっと応援頂けるとモチベーションUPです

また皆さんのポチっとがブログを書く機動力にもなっていますので是非ご協力を!!

また北陸アングラーの爆釣情報もご確認頂けますよ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ

まずは1stポイント、流れのある内湾のシャロー。それそろスポーニングから回復したメバルが居ないかと狙っていく。

が、結果としては不発、、、30分ほど移動し2ndポイント、アジングでお世話になった外湾。

こちらではファーストキャストから表層でガツンとした当たりがあるも乗せきれず、、、

その間、ツレは底をキチンととって昆布を釣っているwしかし、その中メバルが混じって釣れているのだ。



(例)お仲間の釣ったヤツ、小さいけど釣れるだけ羨ましいw!?

よし、見習おうと、メタルジグで遠投し藻帯を調査。(あわよくばヤリイカよHITせよ)

たしかに、底をとって藻の中を攻めていくと時折小さいのが当たってくるが、藻が邪魔をしてHITまでは至らず。

メバルは底べったりですね、、、

風も強くなってきたし、何より寒いし早めの撤収w20:00IN~22:30OUT

二時間ほどではあるが久しぶりにメバリングの行為だけは楽しめたかw

是非応援のポチリをお願い致します<(_ _)>

それでは皆さんHave a good fishing(^O^)/

北陸アングラーの釣果速報をチェック
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
北陸アングラーの釣果速報をチェック!

0 件のコメント: