7/19/2016

キジハタは落ちてくるものに反応する!?☆7/10(日)

7月に入り、狙う魚種をメバルからアジ・キジハタにシフトしています。行ってはいますが、なかなか記事を書けなくてタイムリーでなくてすいません(^_^;)


北陸の釣果報告を是非チェック
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ポチっと応援頂けるとモチベーションUPです

また皆さんのポチっとがブログを書く機動力にもなっていますので是非ご協力を!!

また北陸アングラーの爆釣情報もご確認頂けますよ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ


そんなことで最近はアジ用ロッドにTE68も持ち出してますが、結局フロートでやる方が釣果もいいので、年中ホウリ一本でやってますw

そしてキジハタも同様にホウリでメタルジグを遠投。

海に潜って観察したり、水族館で観察した経験では、岩に張り付き上を見上げている個体が多い。すなわち落ちてくるベイトや上を通りすぎるベイトを狙っているんだと思います。そしておそらく下を向いてベイトを探しているのではないと思います。

その点で上下に誘うメタルジグの釣りがマッチするんでしょうね?

ワームでやるときもその辺を注意してやってみようと思います。

そして今期は今の所、小さいのばかりですが7/10の釣果の一部として(^_^;)




ということで、今期は他にも色々と試してやってみます!!

アウトドア&フィッシング ナチュラム
《Tackel DATA》
【Rod】BREADEN GRF-TR85 "PE Special" Houri-Island
【Real】DAIWA 13 CERTATE 2506
【Line】GOSEN DONPEPE8  0.6号 
【Leader】VARIVAS Light Game Shock Leader  8lb
【Rig】メタルジグ 19g
応援のポチリをお願い致します
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ



0 件のコメント: